SEO対策 基本
■ SEO対策 基本 意味
■ SEO対策 キーワード出現率
■ SEO対策 基本 検索エンジン
■ SEO対策 基本 サイトエクスプローラー
■ SEO対策 基本 ウェブマスターツール
■ SEO対策 基本 リンクポピュラリティ
■ SEO対策 基本 スパム
■ SEO対策 基本 サイトマップ
■ SEO対策 基本 効果
■ SEO対策 基本 ロングテール
■ SEO対策 基本 ネットショップ
■ SEO対策 基本 応答速度
■ SEO対策 基本 キーワード範囲
■ SEO対策 基本
■ SEO対策 方法
■ SEO
■ パンくずリスト
■ サイトマップ
■ ページランク
■ 相互リンク
■ 被リンク
リンク
■ ランディングページ
■ リスティング広告
■ バナー広告
■ SEO対策
■ 事業計画書
■ 企画書
■ 事業融資
■ 業界
プライバシーポリシー
|
企画書>SEO対策>SEO対策 基本>SEO対策 意味
SEO対策 意味 |
SEO対策とは?「意図的に狙った検索ワードの検索結果へ上位表示させること」
インターネットを利用する上でかかせない検索サイト。
インターネットを利用する多くの人は、間違いなく一度は使ったことがあると思います。
大きく分けて、ヤフーとグーグルこの2つが検索サイトとして、もっとも有名なものになります。
日本では、ヤフーの利用者の方が多いといわれますが、世界ではグーグルが利用率の高い検索サイトとなります。
検索サイトを利用する時に、自分の調べたい言葉を入力し、その結果、表示されたホームページへ多くの人がアクセスし、欲しい情報を得たり商品を購入したりします。
この時に重要なのが、ホームページ運営者が関連キーワードが検索された時、いかにして上位(検索結果1ページ目の1番上)に表示させるかがとても重要となります。
この表示させるのが1ページ目の1番上に近ければ近いほど、 ホームページへのアクセス数が多くなります。
関連キーワードで、表示することは、通販サイトなどでは売上に大きく影響します。
例、検索キーワード「プラズマテレビ」
検索結果にプラズマテレビ通販サイトが表示されれば、購入される率が高くなります。
この検索結果に意図的に検索結果へ表示させる方法がSEOです。
このことから、SEOはホームページでビジネスゴール(目的、売上など)を達成する重要な事柄となります。
ホームページで成果をあげるために、SEOをやらなくてはならない事柄なのです。 |
|
|