SEO対策 基本
■ SEO対策 基本 意味
■ SEO対策 キーワード出現率
■ SEO対策 基本 検索エンジン
■ SEO対策 基本 サイトエクスプローラー
■ SEO対策 基本 ウェブマスターツール
■ SEO対策 基本 リンクポピュラリティ
■ SEO対策 基本 スパム
■ SEO対策 基本 サイトマップ
■ SEO対策 基本 効果
■ SEO対策 基本 ロングテール
■ SEO対策 基本 ネットショップ
■ SEO対策 基本 応答速度
■ SEO対策 基本 キーワード範囲
■ SEO対策 基本
■ SEO対策 方法
■ SEO
■ パンくずリスト
■ サイトマップ
■ ページランク
■ 相互リンク
■ 被リンク
リンク
■ ランディングページ
■ リスティング広告
■ バナー広告
■ SEO対策
■ 事業計画書
■ 企画書
■ 事業融資
■ 業界
プライバシーポリシー
|
企画書>SEO対策>SEO対策 基本>SEO対策 キーワード出現率
SEO対策 キーワード出現率 |
SEOに対して、検索結果に上位表示させたいキーワードを適切に含んでいることが大切です。
これは検索ロボットが、運営するサイトにどれだけコンテンツがマッチしているか一つの指標とします。
SEOの為に、やたら関連キーワードが出現させても、サイトを訪れた人が読みにくい文章となってしまいます。
また、検索エンジンへの対策を故意にやっていると捉えられ(SEOスパム)として、上位表示にまったく逆効果になるケースがあります。
そこで、以下の2点について注意しながらライティングを行います。
(1) キーワード出現率
キーワードの出現率とは、文章中にどれくらの割合でキーワードが出現するかが問題になります。
要するに、キーワードが頻繁に出すぎるライティングは、ヤフーの文章解析では適切とみなされません。
(2) キーワード出現頻度
SEOさせたいキーワードがどれだけ文章中に出現するか?というキーワードの出現回数です。
これは、多ければ多いほど、SEOにとって効果的ではありますが、キーワードの出現率と合わせて、考えなければなりません。
SEO対策に有効なキーワード出現率
適切なキーワード出現率は約5%と言われています。このことを考えて、キーワードの出現頻度を高めたければ、全体のライティング量を上げるしかありません。
その為に、ライティングがやたら長くなりすぎて、SEOの効果は上がったけど、アクセス者が文章量に圧倒されて、読まれずコンバージョンに至らないケースもあります。
|
|
|