SEO対策 基本 |about |access |contact|

SEO対策 基本
SEO対策 基本

 ■ SEO対策 基本 意味
 ■ SEO対策 キーワード出現率
 ■ SEO対策 基本 検索エンジン
 ■ SEO対策 基本 サイトエクスプローラー
 ■ SEO対策 基本 ウェブマスターツール
 ■ SEO対策 基本 リンクポピュラリティ
 ■ SEO対策 基本 スパム
 ■ SEO対策 基本 サイトマップ
 ■ SEO対策 基本 効果
 ■ SEO対策 基本 ロングテール
 ■ SEO対策 基本 ネットショップ
 ■ SEO対策 基本 応答速度
 ■ SEO対策 基本 キーワード範囲
 
 ■ SEO対策 基本
 ■ SEO対策 方法
 ■ SEO
 ■ パンくずリスト
 ■ サイトマップ
 ■ ページランク
 ■ 相互リンク
 ■ 被リンク

リンク
 ■ ランディングページ
 ■ リスティング広告
 ■ バナー広告
 ■ SEO対策
 ■ 事業計画書
 ■ 企画書
 ■ 事業融資
 ■ 業界


プライバシーポリシー 


 

企画書SEO対策SEO対策 基本>SEO対策 基本 リンクポピュラリティ
 
SEO対策 基本 リンクポピュラリティ

SEOの中でも、リンクポピュラリティという考え方はすでに浸透しています。様々なサイトからリンクをもらう、相互リンクを貼る、有力サイト(ページランクが高いサイト)からリンクをもらう(被リンク)など、そのサイトが受ける披リンク数が多いとSEOで上位表示されやすいというものです。

その特性を活かして、リンクファームというものがあります。

代表的なリンクファームはリンク集です。
SEO対策会社が独自で、複数のテーマで大量のリンクファームを運営し、そこからリンクを張ってもらうことで、リンクポピュラリティを上げようという考え方です。
このリンクファームのページランクが高かったり、有力サイトであったりすると、自サイトの評価も高まりSEOで上位表示されやすくなります。

行き過ぎたリンクファーム

では、お金を出してSEO会社のリンクファームへ登録してもらえれば上位表示されるのでしょうか?
一時期、リンクファームが大量に作られ、中には海外のサーバーにもリンクファームを設置し、莫大な数の披リンクを提供するようなことがありましたが、最近の傾向としては、リンクファームそのものポイントは低下しているようです。

独自で、吟味したリンク集への登録

インターネット上には、様々なリンク集が多数存在しています。そのリンク集を自ら回覧し、運営状況を見た上でリンク依頼を行うことが、結果に繋がります。
また、手間暇かけて相互リンクを依頼することも大切です。
 
相互リンク、被リンクにつていは、別ページで説明します。


 
WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight 事業計画書の書き方はこちら 計画 privacypolicy inserted by FC2 system