SEO対策 基本
■ SEO対策 基本 意味
■ SEO対策 キーワード出現率
■ SEO対策 基本 検索エンジン
■ SEO対策 基本 サイトエクスプローラー
■ SEO対策 基本 ウェブマスターツール
■ SEO対策 基本 リンクポピュラリティ
■ SEO対策 基本 スパム
■ SEO対策 基本 サイトマップ
■ SEO対策 基本 効果
■ SEO対策 基本 ロングテール
■ SEO対策 基本 ネットショップ
■ SEO対策 基本 応答速度
■ SEO対策 基本 キーワード範囲
■ SEO対策 基本
■ SEO対策 方法
■ SEO
■ パンくずリスト
■ サイトマップ
■ ページランク
■ 相互リンク
■ 被リンク
リンク
■ ランディングページ
■ リスティング広告
■ バナー広告
■ SEO対策
■ 事業計画書
■ 企画書
■ 事業融資
■ 業界
プライバシーポリシー
|
企画書>SEO対策>SEO対策 基本>SEO対策 基本 リンクポピュラリティ
SEO対策 基本 リンクポピュラリティ |
SEOの中でも、リンクポピュラリティという考え方はすでに浸透しています。様々なサイトからリンクをもらう、相互リンクを貼る、有力サイト(ページランクが高いサイト)からリンクをもらう(被リンク)など、そのサイトが受ける披リンク数が多いとSEOで上位表示されやすいというものです。
その特性を活かして、リンクファームというものがあります。
代表的なリンクファームはリンク集です。
SEO対策会社が独自で、複数のテーマで大量のリンクファームを運営し、そこからリンクを張ってもらうことで、リンクポピュラリティを上げようという考え方です。
このリンクファームのページランクが高かったり、有力サイトであったりすると、自サイトの評価も高まりSEOで上位表示されやすくなります。
行き過ぎたリンクファーム
では、お金を出してSEO会社のリンクファームへ登録してもらえれば上位表示されるのでしょうか?
一時期、リンクファームが大量に作られ、中には海外のサーバーにもリンクファームを設置し、莫大な数の披リンクを提供するようなことがありましたが、最近の傾向としては、リンクファームそのものポイントは低下しているようです。
独自で、吟味したリンク集への登録
インターネット上には、様々なリンク集が多数存在しています。そのリンク集を自ら回覧し、運営状況を見た上でリンク依頼を行うことが、結果に繋がります。
また、手間暇かけて相互リンクを依頼することも大切です。
相互リンク、被リンクにつていは、別ページで説明します。
|
|
|