顧客満足 |about |access |contact|

顧客満足
顧客満足 基本
 
 ■ 顧客満足 とは?
 ■ 顧客満足 向上
 ■ 顧客満足度
 ■ 顧客満足 目的
 ■ 顧客満足度 アンケート
 ■ 顧客満足度調査
 ■ 顧客満足度調査 方法
 ■ 顧客満足度 事例



関連リンク
 ■ レポート 書き方
 ■ レポート用紙
 ■ レポート用紙 ダウンロード
 ■ ワード 使い方
 ■ アンケート用紙
 ■ アンケート調査
 ■ 顧客満足
 ■ プライバシー
 ■ 展示会
 ■ イベント

リンク
 ■ ランディングページ
 ■ リスティング広告
 ■ バナー広告
 ■ SEO対策
 ■ 事業計画書
 ■ 企画書
 ■ 事業融資
 ■ 業界


プライバシーポリシー 


 

企画書顧客満足顧客満足 基本>顧客満足 目的
 
顧客満足 目的

顧客が満足するとどうなるか?
 
顧客満足の目的を考える前に、顧客が満足するとどうなるか?ということを考えましょう。
 
・顧客が満足することで、利用頻度が増える
・顧客が満足することで、客離れを防ぐことができる
・顧客が満足することで、他の顧客を連れてきてくれる
・顧客が満足することで、より多くお金を使ってくれる
 
結果的に、売上が安定する、もしくは売上が上がる。
 
売上=顧客満足度とも捉えることができる。
 
やはり、営利企業の場合は、顧客満足の目的は売上ということになるのかもしれません。
 
しかし、ここは人が行うビジネスであります。お金お金というと、なぜか拒否反応を示してしまう人が多分にいます。
 
そこで、顧客満足を実行させる側は、顧客に満足してもらうと、自分自身にどんな気持ちが起こるか?考えてもらいましょう。
人に満足してもらって、喜んでもらう、さらにはお礼のお手紙なんかが届いたりすると、従業員はお金以上に自尊心が高まり、仕事がより楽しくなっていきます。そうです、人として顧客と関わる上での、あなた自身の為なのです。
 
顧客は、顧客満足を提供した、あなたに満足したのです。満足の度合いが深ければ、仕事だけの付き合いに留まりません。人としての関わりが深まれば、あなた自身の人生が深まることになります。これは会社とは関係無いことです。あなた自身の、人徳が高まるということになります。
 
改めて、考えてみると、顧客満足の目的は、自尊心や人徳を重ねたいと思う、あなた自身のためにあるということになります。
 
もっと解りやすく言えば、あなたが多くの人に好かれる為に行うのです。


  事業計画書 書き方
web マーケティング
ネットショップ病院経営
環境
事業融資
転職
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight 事業計画書の書き方はこちら 計画 privacypolicy inserted by FC2 system