バナー広告 作り方
■ バナー広告 作り方 01
(掲載要素の収集)
■ バナー広告 作り方 02
(掲載場所の選択)
■ バナー広告 作り方 03
(表現手法を考える)
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バナー広告を作るうえで、大事なことは小さいスペースの中で、どれだけ表現効率を高められるか?ということになります。
表現効率を高めるには、フラッシュを用いるのか?音をつけるのか?サイズは大きくした方が良いのか?ということもありますが、まずは、何を表現するのか?ということを絞り込まなければなりません。
バナー広告は、今や消費者にとって、ありがたいものではなくなっています。バナー広告のせいで、ウェブサイトの表示が遅くなったり、ブラウザが止まったりしてしまっては、広告の効果を考える以前の問題になってしまいます。
そこで、バナー広告で掲載したいものを洗い出します。
・どう伝えるか?(基本は文字による伝達)
多くのバナー広告は、文字によって重要事項を伝えます。この文字をどう書くか?ということが、伝える点においてはもっとも考えなければなりません。これらのバナー広告に関する文字を全て集めます。
・どう表現するか?(注意喚起、訴求力向上のため)
映像、写真、音、イラストなど、バナー広告に掲載できそうな表現素材を全て集めます。
まずは、集められる素材を全て集めます。
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