企画書 |about |access |contact|
企画書
企画書
企画書 アイデア発見術
 
 ■ 企画書 アイデア発見術 01
 ■ 企画書 アイデア発見術 02
 ■ 企画書 アイデア発見術 03 

 
事業計画書 見本
 ■ 事業計画書 見本 01

企画書 見本 
 ■ 企画書 見本 01
 ■ 企画書 見本 02
 ■ 企画書 見本 03
 ■ 企画書 見本 04

リンク
 ■ 事業計画書
 ■ 企画書
 ■ 事業融資
 ■ 業界


プライバシーポリシー 

 

ホーム企画書企画書 アイデア発見術>企画書 アイデア発見術 02
 
企画書 アイデア発見術 02 常識を疑うこと
 
他業種から、企画を提案するということは、他業種ならでは発想が必要です。他業種に何かを企画提案する場合は、実績や経験、知識の面で、企画そのものにインパクトを与えることができません。
 
そこで、インパクトを与えるのが、常識や、商習慣を破ることです。
 
企画提案先が、あなたをバカにするか、受け入れるかはわかりませんが、他業種にいるあなただからこそ、常識に疑いを持つことができるのです。
 
例えば、形状、使い方、販売方法、製造方法、素材などなど、疑う点は、山ほどあります。これらを変えることで、大きなメリットをもたらすことができるかもしれません。
 
常識を疑ってみると、そこには新しい発見がたくさんあります。

  事業計画書 書き方
web マーケティング
ネットショップ病院経営
環境
事業融資
転職
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight 事業計画書の書き方はこちら 計画 privacypolicy inserted by FC2 system