企画書
企画書 アイデア発見術
■ 企画書 アイデア発見術 01
■ 企画書 アイデア発見術 02
■ 企画書 アイデア発見術 03
事業計画書 見本
■ 事業計画書 見本 01
企画書 見本
■ 企画書 見本 01
■ 企画書 見本 02
■ 企画書 見本 03
■ 企画書 見本 04
リンク
■ 事業計画書
■ 企画書
■ 事業融資
■ 業界
プライバシーポリシー |
ホーム>企画書>企画書 アイデア発見術>企画書 アイデア発見術 02
企画書 アイデア発見術 02 |
常識を疑うこと
他業種から、企画を提案するということは、他業種ならでは発想が必要です。他業種に何かを企画提案する場合は、実績や経験、知識の面で、企画そのものにインパクトを与えることができません。
そこで、インパクトを与えるのが、常識や、商習慣を破ることです。
企画提案先が、あなたをバカにするか、受け入れるかはわかりませんが、他業種にいるあなただからこそ、常識に疑いを持つことができるのです。
例えば、形状、使い方、販売方法、製造方法、素材などなど、疑う点は、山ほどあります。これらを変えることで、大きなメリットをもたらすことができるかもしれません。
常識を疑ってみると、そこには新しい発見がたくさんあります。 |
|
|