企画書 |about |access |contact|
企画書
企画書
企画書 アイデア発見術
 
 ■ 企画書 アイデア発見術 01
 ■ 企画書 アイデア発見術 02
 ■ 企画書 アイデア発見術 03 

 
事業計画書 見本
 ■ 事業計画書 見本 01

企画書 見本 
 ■ 企画書 見本 01
 ■ 企画書 見本 02
 ■ 企画書 見本 03
 ■ 企画書 見本 04

リンク
 ■ 事業計画書
 ■ 企画書
 ■ 事業融資
 ■ 業界


プライバシーポリシー 

 

ホーム企画書企画書 アイデア発見術>企画書 アイデア発見術 01
 
企画書 アイデア発見術 01 行動を観察すること!
 
企画書でもっともダメなものが、誰が書いても同じようなものになってしまう企画書です。
 
例えば、販促企画において、割引セール30%・・・確かに価格訴求でお客様を引き込むことができますが、企画で引き込んだものではありません。
 
販売促進の企画書には、この企画で販売促進を行うということが、どこか一部でも良いので、あなたの企画が織り込まれていなければなりません。
 
もちろ、その中で、割引30%もやりましょうということであれば問題ありません。
 
では、どうしたらあなたなりの視点を持つことができるか?
 
日常生活で、あなたはなんらかの商品を購入したり、使ったりしているはずです。そのあなたの行為そのものを注意深く観察することです。
 
どうして、この商品を買ったのか?どうしてこの商品を使っているのか?あなたは知らず知らずのうちに、商品を買わされていたことに気付くはずです。
 
この商品を買わせるという仕組みをより多く知ることで、あなたの企画の引き出しはどんどん広くなっていきます。
 
あなたの消費行動の全てを、観察してみましょう!
 
そして次に、他人の消費行動を観察してみましょう!

  事業計画書 書き方
web マーケティング
ネットショップ病院経営
環境
事業融資
転職
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight 事業計画書の書き方はこちら 計画 privacypolicy inserted by FC2 system