企画書
企画書 書き方 見本 01
■ 企画書 書き方 見本01 表紙
■ 企画書 書き方 見本01 目的
■ 企画書 書き方 見本01 項目
■ 企画書 書き方 見本01 方向性
■ 企画書 書き方 見方01 専門性
■ 企画書 書き方 見本01 具体的な方法
■ 企画書 書き方 見本01 実務
■
事業計画書 見本
■ 事業計画書 見本 01
企画書 見本
■ 企画書 見本 01
■ 企画書 見本 02
■ 企画書 見本 03
■ 企画書 見本 04
リンク
■ ネットショップ 立ち上げ
■ 事業計画書
■ 企画書
■ 事業融資
■ 業界
■ マーケティング
■ webマーケティング
■ 営業戦略
■ 事業
プライバシーポリシー |
企画書>企画書 書き方 見本 01>企画書 書き方 見本 01 方向性
企画書 書き方 見本 01 方向性 |
今回の企画書は、ネットショップに関する企画書なので、ショップをどのような方向性で運営するか?方向性を決めるためのページが必要となります。
方向性は、運営者サイドと企画者サイドでは、思惑や考え方が違う場合が多々ありますので、そこでのすり合わせに大変な労力を必要とします。
企画者サイドでは、重要な意思決定やリスクを取ることも少ないので、大胆な提案ができますが、運営者側は、コストやリスクに対する行動力や心理的なバイアスが働きますので、人的な部分を加味した上で企画書を作成します。 |
@ページタイトル |
このページ内で扱う内容のタイトルです。ここでは、通販サイトの方向性を決めるページなので、それについて記載します。
|
A消費者心理 |
消費者がネットショップに求める消費行動心理を簡単に記載します。対極、矛盾することもありますが、なかなか答えはが無いケースがあります。
|
B方向性 |
消費者心理に対して、企画者サイドの答えを提案します。企画を受ける側の答えもあると思いますが、まずは企画提案側の考えを示します。
|
|
|