SEO対策 方法
■ SEO対策 方法 基本
■ SEO対策 方法 出現率
■ SEO対策
■ SEO対策 基本
■ SEO対策 方法
■ パンくずリスト
■ サイトマップ
■ ページランク
■ 相互リンク
■ 被リンク
リンク
■ ランディングページ
■ リスティング広告
■ バナー広告
■ SEO対策
■ SEO
■ 事業計画書
■ 企画書
■ 事業融資
■ 業界
プライバシーポリシー |
企画書>SEO対策>SEO対策 方法>SEO対策 方法 キーワード出現率
SEO対策 方法 キーワード出現率 |
検索エンジンが、検索キーワードにどの程度、サイトがマッチしているか判断する材料の一つとして、キーワード出現頻度があります。このキーワード出現頻度とは、1ページあたりの単語数に対して、検索キーワードがどれくらいの比率で含まれているか?を計測するものです。
では、どれくらいの比率が適正なのか?
キーワード出現頻度の適正な数値は、5%前後と言われています。キーワードの出現頻度がそれ以上多いと、スパムページとみなされ、少ないと関連性が薄いとみなされてしまいます。
このキーワード出現頻度の算出
キーワード÷単語総数=キーワード出現頻度
基本的に、人力で行うのは大変手間がかかりますので、ウェブ上で公開されているキーワード出現頻度解析ツールで、調べたいページを解析すると、一発で、出現頻度がわかります。
どれくらい重要か?
通常普通に文章を作成すれば、あまり意識する必要はありません。
問題は、訪れた人が文章そのものが読みにくければ、本来達成する目的を達成できなくなってしまいます。
SEOを意識するあまり、意味不明な文章になっては本末転倒です。
|
|
|