SEO対策 方法 |about |access |contact|

SEO対策 方法
SEO対策 方法

 ■ SEO対策 方法 基本
 ■ SEO対策 方法 出現率
 ■ SEO対策 
 
 ■ SEO対策 基本
 ■ SEO対策 方法
 ■ パンくずリスト
 ■ サイトマップ
 ■ ページランク
 ■ 相互リンク
 ■ 被リンク

リンク
 ■ ランディングページ
 ■ リスティング広告
 ■ バナー広告
 ■ SEO対策
 ■ SEO
 ■ 事業計画書
 ■ 企画書
 ■ 事業融資
 ■ 業界


プライバシーポリシー 


 

企画書SEO対策SEO対策 方法>SEO対策 方法 キーワード出現率
 
SEO対策 方法 キーワード出現率

検索エンジンが、検索キーワードにどの程度、サイトがマッチしているか判断する材料の一つとして、キーワード出現頻度があります。このキーワード出現頻度とは、1ページあたりの単語数に対して、検索キーワードがどれくらいの比率で含まれているか?を計測するものです。

では、どれくらいの比率が適正なのか?

キーワード出現頻度の適正な数値は、5%前後と言われています。キーワードの出現頻度がそれ以上多いと、スパムページとみなされ、少ないと関連性が薄いとみなされてしまいます。

このキーワード出現頻度の算出

キーワード÷単語総数=キーワード出現頻度
 

基本的に、人力で行うのは大変手間がかかりますので、ウェブ上で公開されているキーワード出現頻度解析ツールで、調べたいページを解析すると、一発で、出現頻度がわかります。

どれくらい重要か?

通常普通に文章を作成すれば、あまり意識する必要はありません。
問題は、訪れた人が文章そのものが読みにくければ、本来達成する目的を達成できなくなってしまいます。
SEOを意識するあまり、意味不明な文章になっては本末転倒です。



 
WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight 事業計画書の書き方はこちら 計画 privacypolicy inserted by FC2 system