企画書 |about |access |contact|
企画書
企画書
企画書 例 04

 ■ 企画書 見本 04 表紙
 ■ 企画書 見本 04 環境
 ■ 企画書 見本 04 コンセプト 
 ■ 企画書 見本 04 販促
 ■ 企画書 見本 04 ツイッター
 ■ 企画書 見本 04 コンテンツ
 

 
事業計画書 見本
 ■ 事業計画書 見本 01

企画書 見本 
 ■ 企画書 見本 01
 ■ 企画書 見本 02
 ■ 企画書 見本 03
 ■ 企画書 見本 04

リンク
 ■ 事業企画
 ■ 営業戦略
 ■ 学会発表
 ■ 医療 イラスト
 ■ 事業計画書
 ■ 企画書
 ■ 事業融資
 ■ 業界


プライバシーポリシー 

 

企画書企画書 例 03>企画書 例 03 ヘアサロンの環境
 
企画書 例 03 環境 ヘアサロンは、美容バブルの終焉から、とても厳しい環境に立たされています。国内の景気に影響されて、軒並み売上を落としているヘアサロンが多数あります。しかしながら、売上を上げているサロンがあることも確かです。ヘアサロンは旧来(髪を切るということは昔から変わっていない。)のビジネスモデルを継承しているため、売上を落とそうとも、無くなる業界ではなく、ビジネスそのものは安定(儲かるか儲からないかは別)しているといえます。
 

企画書

普遍的な業界は、業態が変化したり、業界が消滅するようなリスクはありませんが、業界内にいる人間にとっては方法論が単純なため、独立がとても容易に行うことができます。このような業界では、店が増えるごとに1店舗の売上が下がるので、顧客の囲い込みがとても重要なビジネスと言えます。
どうような業種を見ると、歯医者が同様の市場環境を呈しています。歯医者もヘアサロンもコンビニの店舗数を越えて、ハイパーコンペティションの状態にありますが、あまり潰れることはありません。

  事業計画書 書き方
web マーケティング
ネットショップ病院経営
環境
事業融資
転職
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight 事業計画書の書き方はこちら 計画 privacypolicy inserted by FC2 system