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アンケート 作り方 例 |
アンケートを作るとき、もっとも悩むのが、どうしたら売上に繋がるヒントを、アンケートより引き出すことができるのか?という点です。
ここで、問題になるのが「売上に繋がるヒント」ということです。通常は、アンケートを作る時、悩みを聞きだそうとしたり、問題点を聞き出そうしたりしますが、ほとんどがわかりきっていること、もしくはアンケートに答えてもらった、些細なことに右往左往してしまうことがほとんです。
良いアンケートは、「売上に繋がる」ということです。 売上に繋がるということは?
・新規のお客様を掴むにはどうするか?
・来店頻度を上げるにはどうするか?
・もっと高いお金を払ってもらうにはどうするか?
これらが、アンケートの質問のベースになっていなければなりません。
この時、アンケートの作り方の例
・このお店に、どのような方を連れてきたいとおもいますか?
(1)友人 (2)家族 (3)両親 (4)同僚 (5)上司 (5)部下
・当店のメニュー価格は適正ですか?
・当店に新たなメニューリクエストはありますか?
などなど
これらのアンケートを形にして、潜在的に情報を引き出せば、確実に売上に繋がるアンケートを作成することができます。 |
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