アンケート 作り方 専門情報サイト
アンケート 作り方 |blog|about |access |contact|
事業計画書 

アンケート 作り方

■ アンケート 作り方 基本
■ アンケート 作り方 例
■ アンケート 作り方 無料
■ アンケート 作り方 職業
■ アンケート 作り方 エクセル
■ アンケート 作り方 ポイント
■ アンケート 作り方 挨拶状
■ アンケート 作り方 質問項目
■ アンケート 作り方 回答方法
■ アンケート 作り方 質問文
■ アンケート 作り方 デザイン
■ アンケート 作り方 配布形態
■ アンケート 作り方 回収形態
■ アンケート 作り方 印刷
■ webアンケート 作り方


関連リンク
■ アンケート テンプレート
■ 飲食店経営
■ レポート 書き方
■ レポート用紙
■ レポート用紙 ダウンロード
■ ワード 使い方
■ アンケート調査
■ アンケートモニター
■ 顧客満足
■ プライバシー
■ 展示会
■ イベント
■ コピー用紙 

リンク
■ seo テンプレート
■ 営業戦略 テンプレート
■ ランディングページ
■ リスティング広告
■ バナー広告
■ SEO対策
■ 事業計画書
■ 企画書
■ 事業融資
■ 業界


プライバシーポリシー 




企画書アンケートアンケート 作り方>アンケート 作り方 基本
 
アンケート 作り方 基本 アンケートの作り方の基本は、アンケートにお答えいただく挨拶と、アンケートを今後何に役立てるか?ということから、アンケートに入っていく形が基本です。
 
基本1.アンケート回答者が容易に答えられること

アンケートの回答方法と質問項目は、答える人がわかり易いことが、もっとも重要で、もっともわかり易い答え方としては、2択の○×やYES、NOによる回答がもっとも容易に答えられます。
 
基本2.複雑なことや潜在的なことを引き出そうとしない
 
容易に答えられるかつ、知りたいことを調査することが、アンケートの基本であり、複雑な潜在的なことをアンケートのみで、回答者から引き出すことは、アンケートの制作をこなすか、アンケートの回数を重ねる、アンケート項目を増やすなどしなければならなければなりません。
 
基本3.アンケートを活かせること
 
アンケートを収集した後に、アンケートの回答結果を活かせな無ければ、アンケートを集計した意味はありません。アンケートを後に活かせないようなことを質問しても無意味です。




  事業計画書 書き方
web マーケティング
病院経営
環境
事業融資
転職
破産
アンケート調査
資金繰り
WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight inserted by FC2 system