緑化 壁面 屋上 地域 都市 センター 砂漠
環境対策・環境保全に関するの総合情報サイト
緑化 壁面 屋上 地域 都市 センター 砂漠


 
▼環境銘柄
環境銘柄を選ぶのに役立つ環境技術を紹介します。
 
注目の環境銘柄
レアアース 希土類
豊田通商
 
電気自動車用リチウムイオン電池
GSユアサ
 
家庭用燃料電池メーカー
パナソニック
荏原製作所(荏原バラード)
東芝(東芝燃料システム)
 
太陽電池メーカー
シャープ
京セラ
三洋
 
太陽電池製造装置メーカー
エヌ・ピー・シー
ノリタケ
 
太陽光パネルメーカー
昭和シェル
 
大型電力貯蔵装置(NAS電池)
日本ガイシ
 
海水淡水化関連
大林組
日東電工
東レ
東洋紡
 
投資信託
社会的責任投資(SRI)
エコファンド
 
セミナー
環境銘柄 株への投資セミナーの開催
 
 
▼問い合わせ
メール
 
ホーム




web insight環境技術>環境銘柄への株式投資について
  環境銘柄への株式投資について
 
変動した株式市場 

2007年のサブプライムローン以降、金融市場はパニックと、悲壮感につつまれ、そして2008年のリーマンショック、世界的金融危機、経済のリセッションと、株式投資はとても悪い環境になっていしました。
日本の企業も、トヨタはじめソニー等、日本発世界を代表する企業も業績悪化にともない、株価を大幅に下落させてしまっています。
 
投資対象として、期待の持てる株は現在の日本にはあるのでしょうか?
 
日本は、オイルショックの経験から、環境対応技術をしっかりと身につけてきた国でもあり、一時期は太陽光発電の世界シェア1位を取っていたこともあります。現在は、シャープが世界シェア2位、水の逆浸透膜トップシェアなど、日本の環境技術は世界をリードできるものが沢山あり、環境銘柄への投資はとても期待できるものなのです。
 
環境銘柄への投資は?
 
環境銘柄は、期待分野であり、様々な技術が日々開発されています。創成期であるがゆえ、業界ではスタンダード争いがはじまります。このスタンダード争いこそが、環境銘柄選定でもっとも重要なファクターとなります。
 
太陽電池であれば、国内市場は住宅用太陽光発電システムのシェアが高い方がスタンダードを作りやすくなります。海外では、大規模太陽光発電所など、大規模な太陽光発電システムが必要とされているかもしれません。
 
市場動向を見据えた上で、環境銘柄を選択なしなければなりません。
 
環境技術に関するご相談は?

環境銘柄への投資を検討されている、個人投資家、ファンドマネージャー、ヘッジファンドの方への、環境技術に関するご相談を承ります。
 
信頼のおけるガーソンレイマングループのカウンシルメンバーでもあり、当サイトの運営者でもあるコンサルタント桜井へお気軽にお問い合わせください。

まずは、メールにてお問い合わせください。
メール






WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight 事業計画書の書き方はこちら 計画 privacypolicy  privacypolicy inserted by FC2 system