バナー広告 |about |access |contact|

バナー広告
バナー広告 基礎

 ■ バナー広告とは?
 ■ バナー広告 料金 相場
 ■ バナー広告 効果
 ■ バナー広告 コンテンツマッチ
 ■ バナー広告 インタレストマッチ
 ■ バナー広告 デザイン変更 
 ■ バナー広告 コンバージョン
 ■ バナー広告 リッチコンテンツ
 ■ バナー広告 掲載場所
 ■ バナー広告 掲載時間帯 

リンク
 ■ ランディングページ
 ■ リスティング広告
 ■ バナー広告
 ■ SEO対策
 ■ SEO
 ■ 事業計画書
 ■ 企画書
 ■ 事業融資
 ■ 業界


プライバシーポリシー 


 

企画書バナー広告バナー広告 基礎>バナー広告 インタレストマッチ
 
バナー広告 インタレストマッチ

アクセス者の興味に合わせてバナー広告を表示するインタレストマッチ
 
バナー広告は、サイトやブログの一部を広告スペースとして利用する広告手法の一つですが、何を表示させるか?ということが広告としてとても重要な課題となります。
 
例えば、車のサイトに車関連の広告を掲載するのはコンテンツマッチになりますが、車のサイトとは関係なく、アクセス者が興味を持っているバナー広告を表示することを可能にしたのが、インタレストマッチです。
 
どうやって、興味を知ることができるのか?

では、どうやってアクセス者が興味を持っていることを知ることができるのでしょうか?
 
答えは、ブラウザーのキャッシュにあります。アクセス者が利用しているブラウザーには、過去どのようなサイトを辿ってきているのか?という記録がキャッシュという形で残っています。
 
例えば、車のページを見る前に、家計簿のページを見ていたとすれば、車のページに行っても家計簿のバナー広告を表示させれることができるのです。
 
バナー広告 インタレストマッチの問題点

インタレストマッチの問題点は、興味が過去のものであるということです。キャッシュは過去のログなので、車のサイトにアクセスした時は、家計簿には興味が無くなっている可能性が高いのです。自分の意思で、車のサイトにアクセスしているので、家計簿に対する興味は終えている状態にある可能性があります。 


  事業計画書 書き方
web マーケティング
ネットショップ病院経営
環境
事業融資
転職
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight 事業計画書の書き方はこちら 計画 privacypolicy inserted by FC2 system