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バナー広告 効果

バナー広告の効果を決める7つの要因
 
バナー広告は、効果が高いか?という質問をよく受けますが、変動要因が多すぎるため、この質問には答えることができません。
 
しかし、クライアントの要望として、効果のない広告へ出稿することはありえないので、バナー広告の効果を問われたときには、主に以下の要因によって、効果が変動すると答えています。
 
1.商品やサービスそのもの
  
まったく、需要やニーズからかけ離れたものは、どんなバナー広告であっても売れません。
 
2.バナー広告 デザイン、コピー
 
文字のみが書いてあるバナー、写真が入っているバナー、写真と文字が入っているバナーでは、それぞれクリック率が異なります。
写真も、商品のみ、商品を使っている人物などによっても効果は異なります。 
 
3.バナー広告 サイズ
 
一定のサイズより大きくなると、クリック率が高まります。また大きすぎると、掲載箇所がありません。
 
4.バナー広告 掲載期間
 
1日掲載するのと、1週間掲載するのでは、効果が異なります。
 
5.バナー広告 掲載時期
 
需要やニーズと同様で、季節や曜日、時間帯によっても効果は異なります。
  
6.バナー広告 出稿スペース
 
同じサイトでも、上部へ出すのか、下部へ出すのか、トップページへ出すのか、2ページ目へ出すのかでも、効果は異なります。 
  
7.バナー広告 出稿スペースの数
 
同時に多数のサイト、多数のページへ出すことで、効果は変わります。
 

上記7によって、効果を検証していくことで、効果を高めていくことができます。


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