エリアマーケティング
■ エリアマーケティングとは?
エリアマーケティング 方法
エリアマーケティングの具体的な手順と方法をご紹介します。
■ エリアマーケティング 環境
■ エリアマーケティング 来店動線
■ エリアマーケティング 購買特性
■ エリアマーケティング 需要予測
■ エリアマーケティング 商品構成
■ エリアマーケティング 価格帯
■ エリアマーケティング 競合
■ エリアマーケティング 広告
■ エリアマーケティング 販促
■ エリアマーケティング 分析
■ エリアマーケティング 事例
■ 地図 エリアマーケティング
■ 流通業 エリアマーケティング
■ エリアマーケティング GIS
■ 商店街 エリアマーケティング
■ エリアマーケティング 生産財
ショップ別エリアマーケティング例
■ エリアマーケティング 美容室
■ エリアマーケティング 飲食店
■ エリアマーケティング 歯科医院
■ エリアマーケティング スポーツクラブ
■ エリアマーケティング カフェ
■ エリアマーケティング ネイルサロン
■ エリアマーケティング スーパー
リンク
■ マーケティング
■ webマーケティング
■ プライバシーポリシー |
企画書>エリアマーケティング>エリアマーケティング 方法 環境
エリアマーケティング 方法 環境 |
エリアマーケティングの方法において、まず最初は環境を調べます。
これは、商圏がどのようになっているか?ということです。
・商圏人口
・土地開発状況
・人口動態
・競合店
・人口集積地
・近隣商業施設
・道路状況
・歩行者数
・走行車種、数量
・昼夜、土日交通量
・中央分離帯
・車線数
・最寄駅
・駅の乗車客数
・駐車場施設等
まずは、これらの情報を集めて、出店エリアの環境分析を行います。 |
|
|