エリアマーケティング
■ エリアマーケティングとは?
エリアマーケティング 方法
エリアマーケティングの具体的な手順と方法をご紹介します。
■ エリアマーケティング 環境
■ エリアマーケティング 来店動線
■ エリアマーケティング 購買特性
■ エリアマーケティング 需要予測
■ エリアマーケティング 商品構成
■ エリアマーケティング 価格帯
■ エリアマーケティング 競合
■ エリアマーケティング 広告
■ エリアマーケティング 販促
■ エリアマーケティング 分析
■ エリアマーケティング 事例
■ 地図 エリアマーケティング
■ 流通業 エリアマーケティング
■ エリアマーケティング GIS
■ 商店街 エリアマーケティング
■ エリアマーケティング 生産財
ショップ別エリアマーケティング例
■ エリアマーケティング 美容室
■ エリアマーケティング 飲食店
■ エリアマーケティング 歯科医院
■ エリアマーケティング スポーツクラブ
■ エリアマーケティング カフェ
■ エリアマーケティング ネイルサロン
■ エリアマーケティング スーパー
リンク
■ マーケティング
■ webマーケティング
■ プライバシーポリシー
|
企画書>エリアマーケティング>エリアマーケティング GISとは?
エリアマーケティング GISとは? |
エリアマーケティングにおいて、もっとも重要なものの一つにGISがあります。エリアマーケティングを行うには欠かせないツールと言って良いと思われます。
GISはGeographic Information System の略で、地理情報システムとも言われています。
これは、人口動態と地図情報を同時に視覚的に見ることができるツールで、地図上に男女別や年代別の人口をプロットしたり、自社が抱える顧客の分布を地図上に配置したりして、戦略エリアを絞り込んだり、出店エリアを探したりするのに、とても重宝します。
GISを使わずに、エリアマーケティングを行うことは、日本地図に向かってダーツを投げて出店エリアを決めるようなもので、とてもリスクが高くなります。
無料で使えるGIS
→国土地理院GIS |
|
|