エリアマーケティング |about |access |contact|

エリアマーケティング
エリアマーケティング
 ■ エリアマーケティングとは?

エリアマーケティング 方法
エリアマーケティングの具体的な手順と方法をご紹介します。
 ■ エリアマーケティング 環境
 ■ エリアマーケティング 来店動線
 ■ エリアマーケティング 購買特性
 ■ エリアマーケティング 需要予測
 ■ エリアマーケティング 商品構成
 ■ エリアマーケティング 価格帯
 ■ エリアマーケティング 競合
 ■ エリアマーケティング 広告
 ■ エリアマーケティング 販促


 ■ エリアマーケティング 分析
 ■ エリアマーケティング 事例
 ■ 地図 エリアマーケティング
 ■ 流通業 エリアマーケティング
 ■ エリアマーケティング GIS
 ■ 商店街 エリアマーケティング
 ■ エリアマーケティング 生産財

ショップ別エリアマーケティング例
 ■ エリアマーケティング 美容室
 ■ エリアマーケティング 飲食店
 ■ エリアマーケティング 歯科医院
 ■ エリアマーケティング スポーツクラブ
 ■ エリアマーケティング カフェ
 ■ エリアマーケティング ネイルサロン
 ■ エリアマーケティング スーパー

リンク
 ■ マーケティング
 ■ webマーケティング

■ プライバシーポリシー


 

企画書エリアマーケティング>エリアマーケティング GISとは?
 
エリアマーケティング GISとは? エリアマーケティングにおいて、もっとも重要なものの一つにGISがあります。エリアマーケティングを行うには欠かせないツールと言って良いと思われます。

GISはGeographic Information System の略で、地理情報システムとも言われています。
 
これは、人口動態と地図情報を同時に視覚的に見ることができるツールで、地図上に男女別や年代別の人口をプロットしたり、自社が抱える顧客の分布を地図上に配置したりして、戦略エリアを絞り込んだり、出店エリアを探したりするのに、とても重宝します。
 
GISを使わずに、エリアマーケティングを行うことは、日本地図に向かってダーツを投げて出店エリアを決めるようなもので、とてもリスクが高くなります。
 
無料で使えるGIS
国土地理院GIS

  事業計画書 書き方
web マーケティング
ネットショップ病院経営
環境
事業融資
転職
破産
アンケート調査
ビジネス書
資金繰り
WEBサイトの企画・運営・コンサル ティングはinsight 事業計画書の書き方はこちら 計画 privacypolicy inserted by FC2 system