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企画書>広告>広告 作り方
広告 作り方 |
広告をいざ作ろうと思うと、通常何をして良いかわからず、広告代理店やデザイン会社、印刷会社などの広告の制作を依頼します。
依頼の後、広告企画の案を見ながら、自分が望んでいる広告が何か?ということを理解し、広告が完成することになりますが、このような流れだと、広告案の中から広告を絞りこんでいくことになり、本来、伝えなければいけないことが抜けていたり、広告そのものとして機能しなかったりします。
そこで、ある程度は広告の作り方を理解した上で、どのような広告を作ってもらいたいかを制作会社に伝えることが必要となります。
広告の作り方の手順
@目的の明確化
広告によって、何を獲得したいのか?
お店の認知、売上、新製品の予告、オープンなど
A広告予算の決定
はじめて広告を出す人では無い限り、広告予算を決められない人は少ないと思われますが、目的に合わせたおおよその広告予算を決定します。
広告予算の決定の例
売上の5%、売上の10%など
B掲載内容の決定
伝えたい情報、見せたいイメージなどを選定
商品の撮影や、モデルの起用など予算内で可能な限りクリエイティブを高めます。
C広告媒体、ツールの選定
どれくらいの年代、どこの地域、どんな人になど、ターゲットに合わせて広告媒体を選定します。
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