広告
■ 広告 とは?
■ 広告 手法
■ 広告 作り方
■ 広告 デザイン
広告 媒体別
■ テレビ広告
■ ラジオ広告
■ 新聞広告
■ 雑誌広告
■ 交通広告
インターネット 広告
■ バナー広告
■ リスティング広告
■ メール広告
■ ランディングページ
■ モバイル広告
■ 広告 チラシ
■ 看板広告
■ 電柱広告
■ DM広告
■
■ 広告代理店 営業方法
■ レポート 書き方
■ レポート用紙
■ レポート用紙 ダウンロード
■ ワード 使い方
■ アンケート用紙
■ アンケート調査
■ 顧客満足
■ プライバシー
リンク
■ ランディングページ
■ リスティング広告
■ バナー広告
■ SEO対策
■ 事業計画書
■ 企画書
■ 事業融資
■ 業界
プライバシーポリシー
|
企画書>広告>広告 とは?
広告 とは? |
広告は、公共広告から商業広告、企業広告など様々あり、広告の種類によって目的も様々です。
広告は、広く告知することが目的のマーケティング手法の中の一つです。
告知する内容、相手によって、デザインを工夫したり、広告掲載の場所を考えたりすることで、広告の効果を高めて行く事ができます。
広告の基本は、従来は4マス媒体と言われた、テレビ、新聞、雑誌、ラジオと言われていましたが、現在では4マス媒体の広告出稿量は年々低下が進んでいます。それに対して、新たにインターネット広告への出稿量が増加を続け、テレビにつぐ広告費が使われるまでになりました。いずれ、テレビを抜くことが予測されています。
また、インターネット広告は手法が、どんどん複雑化し、インターネット広告を使いこなせるかどうかが、大きなポイントとなります。
|
|
|